神父様との再会 | フィリピン大好きo(^o^)o

神父様との再会

先日、フィリピンで聾学校などを運営している神父様にお会いしました。


この神父様とは、昨年のフィリピンの旅でお会いしたあと

今年になって、フィリピンのカード を購入する際にお世話になりました。


懐かしいお顔を見たくて、

神父様の滞在している教会に駆けつけました。


『 佐藤神父様、お久しぶりです 』

と、部屋に入っていくと


『 mahalさん、あなたは髪の毛を切りますか?』

と、いきなりの質問です。


私ったら、ボサボサの頭で登場したから

そんな質問をされたのかな?(→o←)ゞ


と、佐藤神父様の意味不明の質問に困っていると・・・


同席していた人が

『 mahalさんは、洋裁のスペシャリストなんですよ 』


『 ああ、それは丁度イイですね。

 実は、学生達に手工芸などを教えて

 少しでもお金を得る術を身につけさせたいのです。

 すぐにでも来て教えて欲しいのですが・・・


『 いま、仕事をしているのですぐには行けなくて残念ですが

 いつか必ず行きます 』


神父様の意味不明の質問は、どうも・・・私を美容師と思ったようです。


フィリピンの子供たちに洋裁技術を教える事

まさに、いつの日かそうしたいと思っていた私の夢ですo(^▽^)o

本当にその日が来るといいなと思います。

それまでに、もっともっと知識を詰め込んでおこうと思いました。


まずは、日本からでも教えてあげる事のできる

簡単かつお金が稼げる手工芸を考えてサンプルを作ろうと思います。

みなさんも、良いアイディアがありましたら教えてください m(u_u)m




その他、こんな会話もしました。


佐藤神父様 『mahalさん、またフィリピンにいっらしゃいね 』


 『 行きたいんですけど、ここの神父様が

    もう連れていってくれないって言うんです 』

と、去年の神父様激怒事件 を思い出しながらジョークを言ってみました。

もちろん、神父様(激怒した)も同席しています。


激怒した神父様 『 あ~はっはっは 』

そしてビア樽のようなお腹を抱えて大声で笑っています。


佐藤神父様 『夜、抜け出したのですね 』 

 『 あ~、神父さまに聞いたんですね!!!!!(><;)』


激怒した神父様 『 ボクは何も言っていませんよ (*^▽^*)』 

私 『本当ですか?じゃあ、なぜ佐藤神父様が知っているんですか』


佐藤神父様 『 本当に聞いていませんよ、そう感じただけです』 



神父様は何でもお見通しのようです(^▽^;)

フィリピンの話を聞きながら、楽しいひと時を過ごすことができました。



注)激怒した神父様とありますが、いつも激怒しているわけではありません